科学は日々進化する、ラジコンも然り。


rajicon2 310
Y工房製サザンクロスをナイトバージョンにする、ヘタクソな操縦でぶつかり、墜落で胴体はボロボロ、クシャクシャ破れたところを切り貼りしたが目ばえも悪く強度も悪い、胴体は作り直す事にした。
 剥がした胴体で新しいEPPへ型をとる。
在庫のLEDを使う、安定化電源も在庫品の3端子でOKコンデンサーも在庫でOK、抵抗類は近くのパーツ屋で 。
 
 工作室の部品箱をかき回して探し出した万能基板で6色系統回路基板を作る、こんなものは久しぶりに作る数十年ぶりかな?、 飛行機のLED配線は色別に配線、色毎に電流値が違う(LEDはパラ接続) rajicon2 267

【2009/07/29 13:10】 | 未分類
トラックバック(0) |
rajicon2 307

超小型のデコパネ機を作った、まだ飛ばしてない、小型なのでスピードは其れなりに速そう、モーターを選べば相当速くなりそうだがヘタな我輩には操縦出来ないかも、このところ視力が極端に落ちてきた、現状の視力では矯正しても免許更新には合格しない、原因は白内障かな手術を予定している、車に乗れなくなったらラジコンも出来なくなる。

【2009/07/28 14:50】 | 未分類
トラックバック(0) |
rajicon2 289

 大雨がやんだようなので、庭先で新作機を撮影(手入れの悪い庭は雑草が深い)

【2009/07/27 11:45】 | 未分類
トラックバック(0) |
今回も大活躍のkentaka艇rajicon2 254

【2009/07/03 21:20】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
iwamoto
hirakuniさん
昨日はブログの方へコメントを頂き、ありがとうございました。

後報告で申し訳ありませんが
僕のホームページにリンクをさせていただきました。
差し支えがある場合は教えてください。
今度もよろしくおねがいしま~す(^〇^)/

http://www.geocities.jp/wcxqt861/iwamotohome3/index.htm

当日、楽しかったです。
iwamoto
こんにちは、水上機のつどいで
熊本より参加いたしました岩本です。
水上機の体験は今回が初めてだったんですが
上手く飛んでくれてとても楽しかったです♪
良い経験をさせてもらいました★
また次回、お会い出来る日を楽しみにしていま~す(^―^)

コメントを閉じる▲
カタリナ飛行艇

 kentaka艇の飛行だが撮影が悪くkentaka氏の上手い操縦の水上タッチアンドゴーが撮れてなかった
撮影が下手なのか?カメラが悪いのか?使用のカメラはレンズフヮインダーが装着されてなく液晶フヮインダーは被写体を追うのが大変難しい、水上タッチアンドゴーは水面ばかりで機体が写ってない(カメラを買い換えるのが一番いいが、先立つものが無くレーザーデバイスの標準器を手に入れたので、これでフヮインダーを作る予定



[広告] VPS

【2009/07/03 00:01】 | 未分類
トラックバック(0) |
