科学は日々進化する、ラジコンも然り。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サザンクロス 修理が終わった、ナイトバージョンはまだ進化するかも?
rajicon2 317
rajicon2 322
rajicon2 320
 機体の修理は其れなりにむずかしくは無かったが、ナイトバージョン化は結構時間が掛かった。
LEDは機体外に露出ではなく、主翼胴体共に内部に収納外観は行燈方式、LEDのセットと配線のため主翼前縁切り開く(完了後の体裁を考え丁寧に綺麗に切り開く)。
 LEDは色別に6系統、特に主翼端に白色高輝度片方2個ずつセット、このLEDはなんと25cd(カンデラ)数年前までは想像出来ない程の輝度、500mcdでも凄いと思っていたものだ(20数年前の現役時代近い将来照明に使えるような高輝度の出現予想はしていたが?、当時のLED素子の拡散プラントは他の半導体(TR,IC、LSI )素子拡散プラントとは比べるべくもなくささやかなものだった)、
 開発時期が大きく違う。

 ナイトバージョンはまだ進化するかも?、現在の進捗で全LEDの電流は500mA、これなら電池の消耗は心配なしかも。

スポンサーサイト

【2009/08/06 09:04】 | 未分類
トラックバック(0) |

サザンクロスⅢ
hikunin
そうです、サザンクロスの原型は変更してないので飛ぶのは問題ないでしょう、ナイトバージョンの方は?まだ明るさが足りないかな、LEDをもっと増やしたい、
 ○佐に持って行くつもり9月の4日連休ナイトやらないかなーー(21日がGGEなので)  

No title
黒霧島
こんにちは!
いつの間にかナイトバージョンを製作していますね
まだ、暑い日が続くのでお体、お気をつけください!v-218

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。