科学は日々進化する、ラジコンも然り。

去る11月GGEJR in 九州甲佐での前夜祭で、超シンプル無尾翼EDF機のフアストフライトのライブ動画がTOKUさんのページにアップされたので、ダイジェスト版より高精度な【前夜祭(2/3)】版をロード、無尾翼EDF機の場面だけを編集UPにチャレンジしたがこれがなかなか難しい。
 
 手持ちの編集ソフトでは【前夜祭(2/3)】版は拡張子が(MEGP4)なのでロード出来ないことが判った(判るのに数日かかった、勉強になった)。

 (MEGP4)を(MEGP)に変換するのに15分の【前夜祭(2/3)】版が2時間以上かかった、其れをカット編集するのがまた大変な作業、これは慣れてきて上手くなれば早くなるだろう、しかし拡張子変換はもっと高級なソフトなら早く変換出来るのかも、だが高価で手が出ない?

 フリーソフトの変換ソフトは画面の中にバナー(ロゴ)が入る、これを消すことは出来ない、有料サイトのソフトならバナー(ロゴ)は入らないのだが?。

 このバナー(ロゴ)はファイル全体に入るのではなく、ところどころ入るので其処だけをカットしたいが丁度そのところがカッコイイ場面なので消したくなかった。


【2009/12/08 06:40】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
hikunin
コメント感謝、この機体をベースに少しスケールUPした機体を
作りたい、既製品にない個性的なそして良く飛ぶのを、
 戦闘機モデルではなくホビー向け民間機タンデムで

No title
黒霧島
こんばんは!
今日会社の忘年会で今帰ってきました
動画、なかなか良いじゃないですか!
やはり下はバルサがいいかな~

なかなか良いですね!
TOKU
hikuninさん、こんばんは!
テロップの入れ方がgoodですね(^^)b
編集作業もいろいろとやっていくとコツが掴めてきます。
動画アップならYoutubeが手軽で良いと思います。
結構高画質でアップできますよ。
また何か素材がありましたら提供させて頂きます(^o^)/


コメントを閉じる▲
 ラジコン冬眠中なので更新記事がない。
 
 ヤフオクでの衝動買いで40Aのアンプ3個まとめて買った、以前にも1個買って大型グライダーをモグラにするため搭載したがまだ飛行までは行ってない、実動成果はまだだがこのアンプ外観見た目はとても善い、上下に穴あきアルミ板のシンクで挟み冷却効果はよさそう、いずれにしても早く冬眠から覚めて製作に入らねば。

ブラシレスモータ用アンプ 40A
TowerPro H40A Brushless Speed Controller

重量:47g サイズ:70×31×11mm 電圧:リポ2~3セル/5-10NiCd,NiMH 連続電流:40A
バースト電流:50A(15sec) BEC:2A マニュアル付(英語)

これはいいアンプだ?

【2009/12/02 11:50】 | 未分類
トラックバック(0) |
