科学は日々進化する、ラジコンも然り。

ロケーション抜群 鏡山 山頂
258584_1255877402.jpg

グローバルホーク、kagami山フアストフライト失敗、なんとも難しい機体だ再トライするか諦めて捨てるか?。
サーボがときどきロックするサーボは悪くなく延長ケーブルを揺さぶると時々サーボがロックする、サーボは取り替えても同じ、考えられる事は延長ケーブルの接続不良&コネクターの接触不良かな?、
グローバルホークはヤッパリ、基本的にあの機体設計ミスのようだ、メーカーの駄作、購入した時からこれはと気になっていました、実機の縮尺であのような寸法になったのか、細いテーパーの後退翼、この主翼は其れなりのスピードがないと揚力が出ないと思う、翼端失速も心配だ。
 (太い胴体と細いテーパー後退翼は、ボーイングのジェット旅客機でなじみな機体)。

 廃却処分にするかそれとも徹底的に再挑戦するか悩む?
この機体は通常のキット機に比して格段の手間が掛かっている、但しこの機体から学び得たものがある、フアンとモーターだ。

パワーは充分有るようだが、低速での浮かびが極端に悪い。 今回鏡山のライブ画像は添付できないなぜならば現地?でカメラを紛失、帰宅してから車の中工具箱いろいろ探すがない、カメラは買いなおせばOKだが貴重な記録は買えない。

 ダクトフアンの排気管はそのつもりで改めて良く観察すると、安価な金型で作ったこのモデル発泡スチロールの成型が悪く筒内部の直線性が一直線でなく凸凹、フアンから見て出口までは大きくなったり小さくなったり、出口を下向きにしただけではとても駄目みたいだ。

 ケント紙か0.3ミリぐらいの樹脂板で排気ダクトを作る事にするかな。

 今回の遠征でカメラを紛失したのでTOKUさんのページからT橋さんの幻想的なライブをパクリ。258584_1256127019 (1)


 
スポンサーサイト

【2009/10/19 10:58】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
bikes
bikes

本文:
先日はお世話になりました。hirakuniさんのチャレンジ精神見習いたいです。又、是非お会いしたいですね!



コメント感謝
hikunin
T橋さん、iwamotoさん こんにちは、ホント楽しかったそして疲れた(宮崎は遠い 高速が全通ならいいがな)
 カメラを失くしたのでライブ映像はパクり、2m超スケールグライダーを製作中サーボのトルクで迷ったらiwamotoさん1.8K使用とのkと(情報仕入先?)私の在庫は1.4Kが一番大きいので1.8K は買いました、出来上がったら指導よろしく。

遠征おつかれでした
iwamoto
先日の鏡山遠征
天気もよくロケーションもバツグンで、楽しかったですね♪
またこのような機会でみなさんにお会い出来る日が楽しみでなりません。
また今後も宜しくお願いします。



タイトル:鏡山遠征ご苦労さまでした
:T橋
平野さん、先日の鏡山お疲れさまでした。
帰路、道案内を仰せつかったのに、
道は間違えるし、分岐点では変なご案内
をするわで、大変失礼いたしました。

今後もよろしくお願いします。
またお逢いしましょう。
T橋:60sソアリングクラブ九州支部長


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
bikes

本文:
先日はお世話になりました。hirakuniさんのチャレンジ精神見習いたいです。又、是非お会いしたいですね!

2009/10/25(Sun) 11:44 | URL  | bikes #-[ 編集]
コメント感謝
T橋さん、iwamotoさん こんにちは、ホント楽しかったそして疲れた(宮崎は遠い 高速が全通ならいいがな)
 カメラを失くしたのでライブ映像はパクり、2m超スケールグライダーを製作中サーボのトルクで迷ったらiwamotoさん1.8K使用とのkと(情報仕入先?)私の在庫は1.4Kが一番大きいので1.8K は買いました、出来上がったら指導よろしく。
2009/10/22(Thu) 17:49 | URL  | hikunin #zGf99L8Q[ 編集]
遠征おつかれでした
先日の鏡山遠征
天気もよくロケーションもバツグンで、楽しかったですね♪
またこのような機会でみなさんにお会い出来る日が楽しみでなりません。
また今後も宜しくお願いします。

2009/10/22(Thu) 15:50 | URL  | iwamoto #kIqDawWY[ 編集]
タイトル:鏡山遠征ご苦労さまでした
平野さん、先日の鏡山お疲れさまでした。
帰路、道案内を仰せつかったのに、
道は間違えるし、分岐点では変なご案内
をするわで、大変失礼いたしました。

今後もよろしくお願いします。
またお逢いしましょう。
T橋:60sソアリングクラブ九州支部長
2009/10/21(Wed) 21:12 | URL  | :T橋 #zGf99L8Q[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
